糖質制限レシピのご紹介♪豆腐納豆グラタン

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自由が丘、都立大学でマンツーマンのプライベートトレーニングをしているジムのノーエイジ

糖質制限レシピのご紹介♪豆腐納豆グラタン

皆さま こんにちは(*^-^*)

風邪などひかれていないですか?

私はあまり風邪をひいたことがなく、インフルエンザにも一度もかかったことがありません(笑)

例え家族がインフルでも貰ったこともありません( ;∀;)

因みに胃腸炎にもなったことがなく私には何か特別な抗体があるんじゃないかと言われます。

ウィルスよりも強い抗体・・・逆になんだか怖いです(笑)

健康第一ですよね!

 

 

さて本日の糖質制限レシピのご紹介です♪

今日はいつもお安い「★納豆★」を使ったレシピです!

 

◆納豆100gあたりの糖質量はだいたい4.6g〜5.4gくらいです。

市販の納豆は一パックだいたい50gなので糖質もその半分の2.3g〜2.7gです。

納豆は十分低糖質な食品と言えるようです。

 

【豆腐納豆グラタン】

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☆材料

豆腐 150g

納豆 1パック

卵 1個

スライスチーズ 1枚

めんつゆ 大さじ1/2(お好み)

 

☆作り方

1 豆腐を食べやすい大きさに切る

2 納豆をタレと混ぜる卵を溶いておく

3 グラタン皿に豆腐→納豆→卵→チーズの順に重ねる 最後にめんつゆをまわしかける

4 オーブントースターで10分から15分

完成です(*´▽`*)

 

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都立大学駅より徒歩1分、自由が丘駅から電車で2分!ダイエットに最適なメニューをご紹介♪
日時:2019年11月29日 PM 07:58
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