糖質制限レシピのご紹介♪高野豆腐のフレンチトースト

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自由が丘、都立大学でマンツーマンのプライベートトレーニングをしているジムのノーエイジ

糖質制限レシピのご紹介♪高野豆腐のフレンチトースト

皆さま、こんにちは(*^-^*)

今日は快晴の日曜日でお出かけ日和でしたね!

12月のこの寒さですがトレーニング後の会員様の汗を見ると嬉しい限りです!(^^)!

そんな会員様に触発され決めました!

私も寒さに負けずスイッチ入れ直してちょっと身体を締めます!

どなたか一緒に目標決めて支え合いませんか?(1人では自信がありません(笑))

お声掛けお待ちしております('ω')

 

さて、きょうの糖質制限レシピのご紹介です♪

ダイエットの話の後にご紹介し辛いですが今日は【高野豆腐】を使ってふわふわフレンチトーストです(笑)

パンを高野豆腐に置き換えるだけど糖質制限になりますし、

食物繊維やイソフラボンも多く脂質代謝アップに繋がるそうです!

 

【高野豆腐ふわふわフレンチトースト】

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◆材料 1人分

高野豆腐 1枚

牛乳 高野豆腐が浸るくらい

水(温めるとき牛乳に加える) 約大2

卵 1個

砂糖(カロリーオフ)お好みで適量

バニラエッセンス 少々

焼くとき用のバター そこそこ

 

◆作り方

1 牛乳に水大さじ2杯程度を加え、高野豆腐を浸して水分を少し吸ったところへ必ずラップしてレンジに入れ熱くなるまであたためる。

2 高野豆腐をいったん取り除き、溶いた卵・砂糖・バニラエッセンスを加えて混ぜる。

3 高野豆腐を液の中に戻し、フォークやお箸でできるだけたくさん穴を開ける(液をたくさん吸い込ませ全体に行き渡らせるため)。

4 フライパンで中火・気持ち多めのバターを。液がしっかり染み込んだ高野豆腐をゆっくりのせて液も絡めフライ返しで寄せてあげる。

5 上に残りの卵液半分をかけて乗せ、中弱火で蓋をして3分くらい、しっかり中まで火を通し中の粉っぽい味を抜く

6 フライ返しでひっくり返し、残りの卵液を全部乗せ、また蓋をして2分ほど高野豆腐がきつね色になるくらいに焼いていく。

7 盛り付けのとき粉砂糖や上新粉を茶漉しでかけるとオシャレになります~

 

食べ過ぎにはご注意くださいね♪

 

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都立大学駅より徒歩1分、自由が丘駅から電車で2分!ダイエットに最適なメニューをご紹介♪
日時:2019年12月 8日 PM 04:18
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