糖質制限レシピのご紹介♪もやしと豆苗の塩昆布和え

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自由が丘、都立大学でマンツーマンのプライベートトレーニングをしているジムのノーエイジ

糖質制限レシピのご紹介♪もやしと豆苗の塩昆布和え

皆さま、こんにちはhappy01

受付スタッフの古賀です。

昨日は息子を連れて、神奈川県のあざみ野アートフォーラムのイベントに参加してきましたheart04

https://artazamino.jp/series/free-zone/

こちらのイベント、月に2、3回の頻度で開催されているんですが、無料なんです!

ブログ.jpg

子供たちは絵の具をもらって、好きなところに落書きをさせてもらえます♪泥粘土や工作もできます。

家ではまず出来ない遊びなので、息子が2歳の頃から定期的に参加していますhappy02

お湯の出る水道がたくさんあるので、夏はタオルを持っていき全身を洗っていました。

昨日はレインコートを着て参加させました。

あざみ野、実は車で30分ほどなので興味があればぜひ参加してみてください♪(駐車場は予約制になります)

 

イベントで遊んだ後は、こちらでケーキを買って帰りました。

https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140203/14035784/

一時食べログの一位にもなったお気に入りケーキ屋さんですdelicious

個人的には季節のフルーツを使ったシブーストがおすすめですrestaurant

 

さて、長くなってしまいましたが、今日は東急ストア都立大学店で特売の豆苗を使ったレシピ「もやしと豆苗の塩昆布和え」を紹介いたします。

 

まず豆苗の糖質ですが、100gあたり0.7gです。
1gいかないということは、ほぼないのと同じ!?

他の野菜と比べても、キャベツは3.4g、野菜の平均でも3.6gと豆苗の5倍ちかくあります。

キャベツダイエットより、豆苗の方が効果的なのかもしれません。

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材料

モヤシ    1/2袋

豆苗      1/3袋

塩昆布     ひとつまみ

        小匙1

いりごま    少々

 

作り方

1豆苗は洗って根元を切り落とし、食べやすい大きさに切る。モヤシは洗ってざるにあげておく。

2 1をさっと茹でて、冷水にとり、ざるにあげる。

3 ①をさっと茹でて、冷水にとり、ざるにあげる。

4 器に盛り付け、いりごまを散らして、出来上がり♪

 

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都立大学駅より徒歩1分、自由が丘駅から電車で2分!ダイエットに最適なメニューをご紹介♪
日時:2020年2月 6日 PM 01:55
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