糖質制限レシピのご紹介♪糖質0麺使用のしらすうどん

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自由が丘、都立大学でマンツーマンのプライベートトレーニングをしているジムのノーエイジ

糖質制限レシピのご紹介♪糖質0麺使用のしらすうどん

皆さん、こんにちはhappy01

フロントスタッフの古賀です。

最近コロナウイルスのニュースで持ちきりですが、紹介されていた対策で簡単に取り入れられそうだなと思ったものをお伝えしますsign01

 

まず紫外線には優れた殺菌効果があるそうです。今中国では紫外線消毒工場があって、バスなどを消毒しているとのこと。我が家もなるべく天気のいい日に子供を公園に連れて行ったり、家のカーテンをしっかり明けてたくさん太陽の光を取り込むようにしています♪ノーエージは窓が大きく、陽の光がたくさん入るので安心ですねsunsun

また洋服にウイルスがつくのでは?と思っていたのですが、ウイルスはツルツルした面により残るそうです。例えばポリエステル製のコートより、綿のコートの方がより安全とのこと。いつもツルツルのダウンを着ていた息子に、最近は薄手のジャケットを着せているのですが、寒さとウイルスどっちを気にするべきなのか悩ましいです(笑)

いろんな情報が錯綜していますが、負担なく出来る対策をして、ストレスなく毎日を送れるように頑張りましょうbearing

 

さて、今日は東急ストア都立大学で特売の『しらす』を使った、『糖質0麺使用のしらすうどん

』を紹介いたします!

 

しらすは稚魚であるがゆえに脂肪分が少ないためか、カロリーは低くなっています。

・しらす(生)[76kcal]

・しらす干し(微乾燥)[113kcal]

・しらす干し(半乾燥)[206kcal]

一方、しらす干しを見てみると、干すことによって水分が抜けるため、生よりもカロリーが高くなります。生や釜揚げのしらすを丼にすると、100gくらいなら一気に食べてしまえる量で、しらす自体のカロリーは高いわけではないので、あまり気にしなくてもよさそうです♪

 

しらす.jpg

材 料(1人分)

紀文 糖質0麺 平麺   1袋

釜揚げしらす       大さじ2・3杯

温泉卵          1個

麺つゆ(ストレート)    大さじ5

わけぎ          適量

のり            適量

 

作り方

1. 糖質0麺を軽くゆすぎ、ザルにあげて水気をきり、器に盛る。

2.糖質0麺に麺つゆをかける。

3. しらすを乗せて、その上に温泉卵を乗せる。

4. わけぎとのりを散らしたら、完成!

 

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都立大学駅より徒歩1分、自由が丘駅から電車で2分!ダイエットに最適なメニューをご紹介♪
日時:2020年3月 9日 PM 12:25
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