糖質制限レシピのご紹介♪ お手軽!アボカドのほくほくホットサラダ

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自由が丘、都立大学でマンツーマンのプライベートトレーニングをしているジムのノーエイジ

糖質制限レシピのご紹介♪ お手軽!アボカドのほくほくホットサラダ

こんにちはhappy01

受付スタッフの古賀です。

今日もポカポカと暖かくて気持ちの良い天気ですね!

ノーエージの前の緑道の桜もちらほらと咲き始めましたcherryblossom

来週には満開でしょうか?楽しみですheart04

 

さて、今日は東急ストア都立大学で特売の『アボガド』を使った、『お手軽♪アボカドのほくほくホットサラダ』介いたします!

 

アボカドのカロリーは100gあたり187kcalです。(※1) アボカドと同様にサラダによく使われる食材と比較してみましょう。

 トマト……19kcal きゅうり……14kcal 玉ねぎ……37kcal レタス……12kcal (※すべて100gあたりで算出)

ほかの食材に比べると、カロリーは高いのがわかりますね。

低糖質で糖質制限中に取り入れやすい食品ですが、カロリーが高く、森のバターといわれるほど脂質が多く含まれているので、ダイエット中にアボカドを食べるときには注意が必要です。 たくさん食べすぎると脂質の摂りすぎにつながります。

カロリーは高いのですが、アボカドには食物繊維が豊富に含まれているので、食事の最初に食べると満腹感が感じられ、食事量を抑えることができます。食べる順番を意識することで、食事全体のカロリーを抑えることができますよ!

 

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材 料(1~2人分

アボカド    1個

ピザ用とろけるチーズ   15g~20g

塩、粗挽きブラックペッパー  各少々

あればピンクペッパー(ミルで挽いたもの)

 

作り方

1.アボカドは皮と種をとりのぞきスライスして耐熱皿に並べ、ピザ用とろけるチーズ、塩、粗挽きブラックペッパー、ピンクペッパーを全体にかけます。

2. ラップなしでレンジ500W3分チン♪したら出来上がりです♪

 

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都立大学駅より徒歩1分、自由が丘駅から電車で2分!ダイエットに最適なメニューをご紹介♪
日時:2020年3月19日 PM 01:22
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