糖質制限レシピのご紹介♪簡単冷やしトマト

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自由が丘、都立大学でマンツーマンのプライベートトレーニングをしているジムのノーエイジ

糖質制限レシピのご紹介♪簡単冷やしトマト

みなさん、こんにちはhappy01

受付スタッフの古賀です。

今日は風が強いですね。夕方に子供を連れて公園に行く予定でしたが、辞めておくことにしましたtyphoon

コロナウイルスの影響で、子供の習い事が軒並みお休みになり、日々暇を持て余しています。。。

自宅で出来るおススメの遊びや工作があれば、是非教えてくださいsweat01

 

さて、今日はオオゼキ碑文谷店で特売の『トマト』を使った、『簡単冷やしトマト』を紹介いたします!

 

他の野菜と比較すると、トマトは少し糖質が高めの野菜です。特にミニトマトはカロリーが高くなっています。一見、トマトはダイエットに不向きな野菜のように思いますが、実はダイエット向きの野菜なのです!詳しくご説明します。

 

トマトには「13-oxo-ODA」という成分が含まれており、この成分は肝臓や血液中の中性脂肪を抑制させる働きがあることが分かっています。実際にマウス実験も行われているので、効果は実証されています。13-oxo-ODAはトマトに含まれますが、特にトマトジュースの中に多く含まれいるようです。1日の摂取目安量としては200mlのトマトジュースを1日3回飲むと効果的とされています!

トマト.jpg

材料

トマト     4個

玉ねぎ     1/8個

しそ      5枚

ポン酢     適量

 

作り方

1. 冷やしたトマトの芯をくり抜いて、ひと口大に切る。玉ねぎはみじん切り、しそ(大葉)は千切りにする。

2. 器に1を盛りつけ、「ぽん酢」をかけて完成です。

 

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都立大学駅より徒歩1分、自由が丘駅から電車で2分!ダイエットに最適なメニューをご紹介♪
日時:2020年3月 5日 PM 01:41
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