糖質制限レシピのご紹介♪にんじんしりしり

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自由が丘、都立大学でマンツーマンのプライベートトレーニングをしているジムのノーエイジ

糖質制限レシピのご紹介♪にんじんしりしり

皆さま、こんにちは!

フロントスタッフ、平田です。

 

昨日もブログに書きましたが先日の沖縄の旅ではたくさん沖縄料理を堪能してきました(*^-^*)

ゴーヤなんて昔は美味しさも分からなかったのに今ではこの苦みもいい!と思うようになった自分・・・

あとは沖縄の糸もずくも私はダイスキで必ずオーダーして食べていました。

メニューにあった「にんじんしりしり」。。皆さまはご存じでしたか?

私は初めて目にしてどんな食べ物か分からず試しに頼んでみました(*^-^*)

シンプルだけど美味しい!家でも絶対できる!と思いながら、

「しりしり」の意味が気になった私はここでもグーグル先生に教えてもらいました。

 

「しりしり」というのは繊切りという意味の沖縄方言である。

また、スライサーを使う時の「すりすり」という音から名前がついたという説もある。

 

包丁派の私はお家にスライサーがないことに気付きました。

確かにスライサーがないとこの料理は無理だなーと納得ですね。

近所の100均の前を通った時にそれを思い出してとりあえず買いました(笑)

今日はシンプルですが「にんじんしりしり」レシピをご紹介させてください!(^^)!

 

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【にんじんしりしり】8人分

<材料>

にんじん  中3本

卵     3個

オリーブオイル  大さじ1と1/2

しょうゆ     小さじ3

塩        小さじ1と1/2

ビパーツ(コショウでもOK) 少々

 

 

<作り方>

1.にんじん水洗いして、スライサーでひたすらおろす。

2.フライパンにオリーブオイルをひき、中火でにんじんを炒める。

3.にんじんがしんなりしてきたら塩をしてざっと混ぜ合わせ、

  溶き卵を加えて大きく返しながらさっと炒め、しょうゆを回しかけてひと混ぜしたらビパーツをふる。

  お皿にもったら、できあがり!

 

もう一品なにか欲しいな~って時にいいですよね☆

 

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都立大学駅より徒歩1分、自由が丘駅から電車で2分!ダイエットに最適なメニューをご紹介♪
日時:2020年3月 7日 PM 12:59
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