糖質制限レシピのご紹介♪鶏団子きのこスープ

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自由が丘、都立大学でマンツーマンのプライベートトレーニングをしているジムのノーエイジ

糖質制限レシピのご紹介♪鶏団子きのこスープ

みなさん、こんにちはhappy01

フロントスタッフの古賀です。

今日は良いお天気ですねsun

もうすぐ桜の開花だと思い、どこでお花見をしようかと楽しみにしていましたが。。。

今年はお花見禁止の公園が多いとかcoldsweats02宴会禁止はわかるけど、家族でお弁当持ってピクニックまでダメなのでしょうか。。。

春の気持ちがいい天気の中、自粛ばかりでつらいですね。

せめてアスレチックやグランピングなど、屋外で安全に楽しめる場所を探してみようと思いますsweat01

なにかおススメのお出かけ先があれば教えてください♪

 

さて、今日は東急ストア都立大学で特売の『まいたけ』を使った、『鶏団子きのこスープ』を紹介いたします!

 

舞茸の100g約1パックあたりの糖質は、0.9gです。キノコ類の平均糖質は、100g約1パック当たり1.4gですので、他のキノコ類と比較すると、しめじとほぼ同じカロリー、糖質量になりますが、他のキノコ類と比較しても糖質は、少ないといえるのでダイエットに最適です。

 

まいたけ.jpg

【鶏だんご】

鶏ひき肉(450〜500g)

卵(1個)

刻みねぎ(にら可)適量)

すりおろししょうが(小さじ1〜2)

マヨネーズ(小さじ1〜2)

塩こしょう(適量)

具材・スープ】

えのき(200g)

まいたけ(100g)

和風だしの素(5g)

おしょうゆ(小さじ1〜2)

塩(適量)

刻みねぎ(適量)

ブラックペッパーや柚子こしょうお好みで(適量)

お湯(1000〜1200㏄)

 

作り方

1.まずは鶏だんごを作ります。ボウルに、鶏だんご部門の材料を全部を入れて混ぜます。

2.お鍋でお湯を沸かし、鶏だんごを丸めながら入れていきます。鶏だんごがすべて浮いたらあくを取り、きのこを入れて、具材・スープ部門の味つけをして完成です♪

 

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都立大学駅より徒歩1分、自由が丘駅から電車で2分!ダイエットに最適なメニューをご紹介♪
日時:2020年3月13日 PM 12:32
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