ホワイトデーな一日♪

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自由が丘、都立大学でマンツーマンのプライベートトレーニングをしているジムのノーエイジ

ホワイトデーな一日♪

皆さま、こんにちは(*^-^*)

フロントスタッフ、平田です。

 

3月14日、今日はホワイトデーです★

オーナーがスタッフみんなに日頃の感謝を込めてということで

お洒落なクッキー☆を買ってきてくれました(*´▽`*)

個人的にいつも感じているのですが間違いなく私より女子力が高いオーナーです。。

外を見ると、わた雪みたいな白い雪が降りだしました~。

ほんとのホワイトデーです!!

NOAGEから見下ろせる桜の木にたくさん蕾が見えていてそこに雪が舞っています♪

素敵なホワイトデーをお過ごしください(*^-^*)

 

さて、今日はオーナーとローストビーフ丼の話をしていまして

凄く美味しそうだったのでローストビーフのレシピにしたいと思います!

ローストビーフ100gあたりでは、約200kcal。これはローストビーフおよそ7~8枚分ほどに相当する量だそうです。

ローストビーフを200g食べたとしても糖質量は2.0gほど。

ローストビーフは低糖質でダイエット向きだそうです!

 

今日のレシピはフライパンで出来る簡単ローストビーフの作り方です♪

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★材料 1人分

  1. 牛ヒレ肉 100g
  2. 清酒(糖質ゼロ) 5g(小匙1)
  3.  0.1g
  4. コショウ 0.1g
  5. オリーブオイル 4g(小匙1)
  6. 練りからし 2g
  7. クレソン 8g

 

★作り方

1 牛ヒレ肉は、塩コショウ、酒、すりおろしたにんにくで、30分つける。

2 フライパンにオリーブオイルをいれ、1を焼く。

3 好みの焼きめになったら、アルミホイルに包み、フライパンの余熱上に置き、蓋をする。  

4 冷めたらとりだし1cmくらいの厚さにカット。肉汁に水少々をいれ、からしとあえる。器に盛り、クレソンを添える。

 

※ローストビーフは低糖質ですがソースがカロリー高めのものが多いのでお気を付けくださいね。

 

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都立大学駅より徒歩1分、自由が丘駅から電車で2分!ダイエットに最適なメニューをご紹介♪
日時:2020年3月14日 PM 03:49
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