糖質制限レシピのご紹介♪たこ焼き風豆腐

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自由が丘、都立大学でマンツーマンのプライベートトレーニングをしているジムのノーエイジ

糖質制限レシピのご紹介♪たこ焼き風豆腐

 

みなさまこんばんは。

今日は良いお天気で家の周りにお布団を干しているお家がたくさんあったので、

私もお布団を干してシーツも洗濯しました(*´▽`*)shine

良いお天気だと洗濯とお掃除がはかどります(笑)

 

本日は糖質制限中の方や血糖値を気にされている方にもおすすめな

「たこ焼き風豆腐」

の作り方をご紹介します。


大手メーカーの相模屋さんが教えてくれる、豆腐で代用した糖質オフのたこ焼き風レシピです。

通常の小麦粉などで作る生地の代わりに、木綿豆腐を使って作ります。
 

豆腐を生地のたねに見立て、たこ焼き機を使って焼いて作ります。

お好み焼きソースをかけると不思議とまるでたこ焼きのような味に感じる面白いレシピです。

 

*フッ素加工がしてあるたこ焼き機を使ってください。
また、お好み焼きソースは結構糖質が高めなのでより糖質を減らしたい場合は糖質オフタイプのものを使うのがおすすめです。
糖質オフのものはオタフクソースからも出ています!(^^)!

 

<たこ焼き風豆腐>

 

たこやき.jpg

 

 

【材料】

木綿豆腐 1丁(300g)
お好み焼きソース 適量
マヨネーズ 適量
鰹節 1/2~1パック(約1g)
青のり 適量

 

【作り方】

1、たこ焼きプレートの大きさに合わせて木綿豆腐を切る。

2、切ったお豆腐を1個ずつプレートに入れて焼く。

焼いていくと徐々に角が丸くなり、たこ焼きっぽい形になっていきます。

転がし、全体を焼いてください。

★この時、しっかり時間をかけて焼くとしっかり中まで焼けている食べ応えのあるたこ焼き風になり、

短めに焼くと食べた時に口の中でとろけるような食感になります。

3、全体を焼くことができたら崩れやすいのでスプーンで取り出し、器に盛り付ける。

4、お好み焼きソース、マヨネーズ、鰹節、青のりなどをお好みでかけて完成です。

時間がたつと豆腐から水分が出てくるので、焼き立てをすぐに食べるのがおすすめです。

 

 

タコは入っていませんが、お豆腐を使ってたこ焼き風味のレシピです。

お家で是非お試しくださいねlovely

 

 

 

 

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都立大学駅より徒歩1分、自由が丘駅から電車で2分!ダイエットに最適なメニューをご紹介♪
日時:2020年4月 6日 PM 07:40
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