糖質制限レシピのご紹介♪とり胸とオクラの和え

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自由が丘、都立大学でマンツーマンのプライベートトレーニングをしているジムのノーエイジ

糖質制限レシピのご紹介♪とり胸とオクラの和え

皆さまこんにちはrain

フロントスタッフの古賀です。

今日はあいにくのお天気ですがいかがお過ごしでしょうか?九州の台風被害も心配ですねdespair

 

私は雨が降ってしまうと、ついつい引きこもってしまいます。

特に週末に引きこもってすることと言ったら、家族で映画鑑賞です!

昨日は友人に勧められたトム・クルーズの「オール・ユー・ニード・イズ・キル」という映画を見ました。

エイリアンに侵略される話で、始まった瞬間止めようと思ったのですが(エイリアン系はそんなに好きではなくて。。)、意外にも面白く最後まで楽しめました!

皆様も何かおススメの映画があったら、教えてくださいconfident

 

さて、本日はおくらを使ったレシピをご紹介いたしますsign03

 

最近野菜の価格高騰が続いているので、低価格で栄養満点のおくらが我が家では重宝しています。

またオクラは100gあたり1.6gしか糖質を含んでいません。サイズによって異なりますが、通常くらいの大きさであればオクラ1本10gほどですので、1本当たりの糖質は0.16g。1パック分でちょうど100gといったところでしょう。

ぜひ試してみて頂ければと思います♪

 

とり胸とオクラの和え

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材料 (2人分)

とり胸肉(ささみOK)    半分(約130g)

酒、塩、こしょう        適量

オクラ             一袋

削り節       小袋パック1(2、5g)

しょうゆ           適量

 

作り方

 

1. とり肉は皮は取り繊維にそって切り酒、塩コショウをして揉んでおく。

2.オクラは輪切りにする。

3. 1.2を重ならないように耐熱容器に並べ、冷凍オクラを加えラップをして500W2分レンジにかける。

4. レンジから取り出し、鶏肉をひっくり返し蓋をして1分レンジにかける。

5. レンジから取り出しとり肉を繊維にそって少し細かく裂く。熱いので気をつけてください。

6. 5に削り節、醤油を入れて混ぜたらできあがりです!

 


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都立大学駅より徒歩1分、自由が丘駅から電車で2分!ダイエットに最適なメニューをご紹介♪
日時:2020年9月 7日 PM 12:09
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