糖質制限レシピのご紹介♪かつおの生姜サラダ

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自由が丘、都立大学でマンツーマンのプライベートトレーニングをしているジムのノーエイジ

糖質制限レシピのご紹介♪かつおの生姜サラダ

皆さまこんにちはhappy01

フロントスタッフの古賀です。

 

昨日の局地的豪雨すごかったですねrain

私は帰宅時に豪雨にぶつかってしまい、傘もなくずぶ濡れになりました。。。

家に着いた瞬間に晴れたので、今度からは雨が降り始めたら無理をせず、すぐ雨宿りをしようと思いますcoldsweats02

 

さて、今日はかつおのたたきを使ったサラダ、かつおの生姜サラダをご紹介します!

皆さんもご存じかと思いますが、NOAGEのビルの一階には魚屋さんサカナバッカが入っています。

私も昨日そこでかつおのたたきを購入し、このレシピでサラダを作りました!美味しかったですheart04

かつおのたたきはもちろん、一緒に入れる海藻やパプリカも低糖質な食材なので、ぜひ糖質制限中にも試してみてください☆

 

かつお.png

 

材料(2人分)

新しょうが…100g(なければチューブの生姜をタレに入れても◎)

かつお(刺し身またはたたき)…1/2さく(約150g)

玉ねぎ…1/2個

赤パプリカ…1個

海藻サラダミックス(生〈またはもどしたもの〉)…50g

たれ

しょうゆ…大さじ1 1/2

酢…大さじ1

砂糖…小さじ1

オリーブ油 さじ1~小さじ1

 

作り方

1.新しょうがはせん切りにし、玉ねぎは縦薄切りにする。ともに水にさらして水けをきり、新しょうがはペーパータオルで水けをよく拭く。パプリカは縦半分に切って横薄切りにする。かつおはそぎ切りにする。

2.フライパンにオリーブ油を熱し、新しょうがを弱火で2〜3分炒める。たれの材料を加え、ひと煮立ちしたら火を止め、さます。

3.器にパプリカ、玉ねぎ、海藻ミックスを盛り合わせ、かつおをのせ、2をたれごとのせ、全体を混ぜて食べる。

 

 

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都立大学駅より徒歩1分、自由が丘駅から電車で2分!ダイエットに最適なメニューをご紹介♪
日時:2020年9月 8日 AM 11:24
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