糖質制限レシピのご紹介♪海老と枝豆の冷製茶碗蒸し

サイトマップ
NOAGE
楽しく若返るトレーニングとは 若返り体験談 初めての方へ トレーナー紹介 お問い合わせ

自由が丘、都立大学でマンツーマンのプライベートトレーニングをしているジムのノーエイジ

糖質制限レシピのご紹介♪海老と枝豆の冷製茶碗蒸し

みなさま、こんにちはhappy01

フロントスタッフの古賀です。

少し暑さが和らいで、秋が近づいてきた気がしますねmaple

秋は運動会や芋ほりがあって、我が子にもとても楽しい季節のはずなのですが。。。今年はコロナですべて中止となってしまいましたcrying

とても落ち込んでいたので、友人家族と芋ほりに行けないか模索中です。どこかおススメの場所があれば教えてくださいsun

さて、今日は”海老と枝豆の冷製茶碗蒸し”を紹介いたします。

 

冷製茶碗蒸しは夏になると必ず我が家の食卓に上がる、大好きな料理です♡

茶碗蒸しはタンパク質中心で糖質を多くは含まない食材を使用しているので、ダイエット中も食べれる料理です。また、卵のタンパク質は良質であり、基礎代謝の大半を占める筋肉を増やすことが出来ます。卵を丸々1個使用している茶碗蒸しは強い味方ですね。オクラを乗せたり、プチトマトを乗せたり、いろいろなアレンジも可能なので、ぜひ試してみて頂ければと思います♪

ひよこ食堂-えびと枝豆のあんかけ冷製茶碗蒸し03

材料 4人前

卵… L 2個

冷凍むきえび… 適量

枝豆… 適量

調味料

[卵液用]

だし汁… 560ml

みりん… 小さじ2

醤油… 小さじ1

塩… 少々

[あんかけ用]

だし汁… 150ml

みりん… 小さじ1/2

醤油… 小さじ1/2

片栗粉… 小さじ1 (水… 小さじ2で溶く)

作り方

1.卵は泡立て器でしっかり溶きほぐし、だし汁・みりん・醤油・塩を加え混ぜ合わせ、こして泡を取り除きます

2.器に①を入れスプーンで浮いた泡を取り除き、アルミホイルをかぶせます

3. 深鍋に②を入れ1/3浸かる程度に水を注ぎふたをして強火にかけ、沸騰したら弱火にし15~20分加熱します

4. 冷凍むきえびは解凍し塩水で洗って水気を拭き取り、枝豆は塩ゆでにしさやから実を取り出します

※こちらの塩は、分量外となります。

5. 鍋にだし汁・みりん・醤油を入れ煮立て、④を入れひと煮立ちしたら弱火にし水溶き片栗粉を回し入れとろみをつけ、③にかけ熱を取り冷蔵庫でしっかり冷やして完成!

 

遺伝子検査導入店、遺伝子検査、東急東横線、都立大学駅前、パーソナルトレーニングジム、パーソナルジム、パーソナルトレーナー、酸素ルーム、高気圧酸素、睡眠、パーソナルストレッチ、酸素ストレッチ、加圧、マンツーマン、マンツーマンジム、加圧トレーニングジム、骨盤矯正、姿勢

 

都立大学駅より徒歩1分、自由が丘駅から電車で2分!ダイエットに最適なメニューをご紹介♪
日時:2020年9月11日 PM 12:36
楽しく若返るトレーニングとは 若返り体験談 初めての方へ トレーナー紹介 お問い合わせ