オレンジと水菜のチョップドサラダ

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自由が丘、都立大学でマンツーマンのプライベートトレーニングをしているジムのノーエイジ

オレンジと水菜のチョップドサラダ

おはようございます!

フロントスタッフ、平田です!(^^)!

 

昨日はNOAGEあがりに自由が丘の陰山楼で大好きな鶏白湯塩そばを食べました。

大好き過ぎて美味しすぎて毎回ひと口めでいつも幸せを感じます(笑)

何がいいって翌日のメイクのりの良さ!!

どんな美容ドリンクよりも私には効きます(*´▽`*)

私は外食するといつもだいたい食べきれないことが多いのですがココの鶏白湯だけは誰にも譲れません(笑)

スープも全て間食します!お腹がはち切れそうでもお構いなしです。

そして、、食べきった後は1万2000歩歩いてきました。。

 

さて、最近チョップドカッターという調理器具を買ったので

いろんなチョップドサラダのレシピをインスタやカフェで見て真似ることも楽しんでいる平田です。

次はこちらを作ってみたいなと思っています! ↓↓

 

★ オレンジと水菜のチョップドサラダ★

 

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【材料】4人分

水菜 1袋

たまねぎ 1/2個

オレンジ 1個

トマト 1/2個

チーズ(ベビーチーズとかモッツァレラでも合いそう) 適宜

くるみ 10g 

アンチョビ 2枚

 

【作り方】

1 タマネギを薄切りにする。
Aオリーブオイル 大さじ2、レモン汁 小さじ2、塩 小さじ1/2、黒こしょう 少々をよく混ぜ、

タマネギを和えて10分以上置く。

★タマネギはアク抜きをしなくてもOK。調味料と和えて時間を置くと辛味が抜けます。  

 

2 水菜は1cm幅に、トマト・ベビーチーズは1cm角にカット。

オレンジは果肉を取り出して1cm角にカット。クルミは1cm角に刻んでフライパンで乾煎りする。

アンチョビはみじん切りにする。

 

3 1・2を混ぜ、器に盛りつける。

 

 

皆さまもランチを食べ過ぎた日の夕食にいかがですか?(*´▽`*)

 

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都立大学駅より徒歩1分、自由が丘駅から電車で2分!ダイエットに最適なメニューをご紹介♪
日時:2020年9月13日 AM 09:45
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