糖質制限レシピのご紹介♪きのこのペペロンチーノ

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自由が丘、都立大学でマンツーマンのプライベートトレーニングをしているジムのノーエイジ

糖質制限レシピのご紹介♪きのこのペペロンチーノ

皆さま、こんにちはhappy01

フロントスタッフの古賀です。

 

今日はかなり涼しくて過ごしやすいですねmaple

 

先日ブログで息子の運動会が中止になった話をしましたが、

二転三転して、運動会が出来ることになりましたheart04

コロナの影響で状況がコロコロ変わるので、予定が立てづらいです(笑)

 

さて、今日は秋の味覚キノコを使った「きのこのペペロンチーノ」を紹介します!

 

きのこと言えば低カロリーかつ低糖質な食べ物な上に、ダイエット効果が豊富に含まれているので、ダイエットに向いている食べ物と言うことができます。

しかし、きのこと言っても色々な種類がありますし、実際にどの程度のカロリーが含まれているのかわからないという方が多いでしょう。

しいたけ・エリンギ・松茸に含まれている糖質量ですが、しいたけは100gあたり「約1.4g」の糖質が含まれています。

エリンギに含まれている糖質量は100gあたり「約3.1g」、松茸は100gあたり「約3g」の糖質が含まれています。

そのほかの種類も、まいたけ約0.9g、しめじ約1.3g、なめこ約1.9gになります。

このように、きのこは基本的に糖質がかなり少ない食材となっています♪

 

きのこ.jpg

(材料)1人分

えのき茸 1袋

しめじ ひとつかみぐらい

ニンニク 1カケ

赤唐辛子 1本

塩 適量

黒コショウ 適量

オリーブ油 大さじ1

(作り方)

1.キノコは石づきを取って手でほぐす。ニンニクは薄切りにする。赤唐辛子は種を取る。

2.フライパンにオリーブ油を入れ、ニンニクと赤唐辛子を入れて火にかける。弱火。

ニンニクがキツネ色になったら一旦取り出す。

3.キノコを入れて炒める。

火が通ったら塩・黒コショウで味をととのえる。

器に盛りニンニクを散らす。

★お好みでレモンを搾ったり、醤油をチョンと垂らしても美味しいです

 

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都立大学駅より徒歩1分、自由が丘駅から電車で2分!ダイエットに最適なメニューをご紹介♪
日時:2020年9月15日 AM 11:35
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