糖質制限レシピのご紹介♪豆腐のっけ丼

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自由が丘、都立大学でマンツーマンのプライベートトレーニングをしているジムのノーエイジ

糖質制限レシピのご紹介♪豆腐のっけ丼

 

みなさま、こんにちは。

今日は中秋の名月だそうです!lovely

小さい頃は十五夜は月を見ながらお団子を食べるのが楽しみで、

十五夜の日はすすきを探して近所の土手をお散歩した記憶があります。

 

満月は明日ですが今日もすごくきれいな月が見られますので

ぜひ夜空をみあげてみてください(*´▽`*)fullmoon

 

 

さて、本日はご飯をたくさん食べたいときにおすすめの

豆腐のっけ丼のレシピをご紹介いたします。

 

炭水化物をたくさん食べたい日は工夫して

美味しくかさましすれば大丈夫flair

糖質の低い豆腐はたっぷり食べても安心です。

温たまでさらに満足度アップ。

 

<豆腐のっけ丼>

 

豆腐のっけ.jpg

 

材料 (1人分)

  • 絹ごし豆腐 1/2丁(約150g)
  • 温かいご飯 茶碗1/2杯分(約75g)
  • ザーサイ(びん詰) 10g
  • 温泉卵 1個
  • ねぎの小口切り 3cm分
  • 白いりごま 適宜
  • しょうゆ

 

作り方

1、豆腐をすくい、レンチンする。

耐熱皿にペーパータオルを敷く。豆腐を大きめのスプーンでざっくりとすくって並べる。ラップをかけずに、電子レンジで1分30秒ほど加熱する。ザーサイはみじん切りにする。

2、ご飯に豆腐をのせ、仕上げる。

茶碗にご飯を盛り、豆腐をのせる。ザーサイ、ねぎを散らし、白ごまをふる。温泉卵をのせ、しょうゆ適宜をかける。

 

★明太バターも合う!★


あっさりとした豆腐も、明太バターを加えれば一気にガッツリ系に。

仕上げにちぎった青じそとポン酢で風味づけしたら、後味が意外にさわやかです。

 

 

 

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都立大学駅より徒歩1分、自由が丘駅から電車で2分!ダイエットに最適なメニューをご紹介♪
日時:2020年10月 1日 PM 07:05
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