糖質制限レシピのご紹介♪塩もみカブと豚バラの塩昆布炒め

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自由が丘、都立大学でマンツーマンのプライベートトレーニングをしているジムのノーエイジ

糖質制限レシピのご紹介♪塩もみカブと豚バラの塩昆布炒め

 

みなさまこんにちは!

10月になり、朝晩の気温が低いので

だんだん朝のあたたかいお布団から

出にくくなってきています・・・( ;∀;)

 

季節のかわりめは風邪をひきやすいので

皆様もお身体に気を付けてお過ごしくださいね★

 

さて、本日は旬の食材「カブ」

を使った糖質制限レシピをご紹介いたします。

 

かぶは糖質やカロリーが少なくダイエット食品として優秀です。

それだけでなく、体によい栄養素もたくさん持っています。

特に葉は根よりも栄養豊富で、ビタミンC、β-カロテン、カルシウム、葉酸などを多く含有しています。

カロリーを抑えつつも、体に必要な栄養はしっかり摂取できるというありがたい野菜。

さらに、根菜なので腹持ちがよいのも嬉しいポイントです。

 

<塩もみカブと豚バラの塩昆布炒め>

 

かぶ.jpg

 

材料

カブ・・3個(葉つき450グラム)

塩・・大さじ2分の1(塩もみ用)

豚バラ薄切り肉・・300グラム

ごま油・・大さじ2分の1

塩、あらびき黒胡椒・・各適量

塩昆布・・10グラム

いりゴマ(白)・・大さじ1

 

作り方

1、カブは葉を切り落とし、実は皮ごと7~8mm幅の半月切りにし、葉は4cm長さに切る。

ともにポリ袋に入れて塩をふり混ぜ、しんなりするまで15分ほどおいて水気をよく絞る。

2、豚バラ薄切り肉は1cm幅の細切りにする。

3、フライパンにゴマ油を入れて中火にかけ、2を広げて塩、粗びきコショウ(黒)各少しをふり、色が変わったらいったん取り出す。

4、あいたフライパンに1を入れ、中火で火がとおるまで2~3分炒める。3を戻し入れて塩昆布、いりゴマを加えて混ぜ、なじんだら器に盛る。

 

 

◎塩もみしたカブは歯ごたえがよく優しい甘味を味わえます。

うま味が塩もみカブになじんで食感もいいレシピです♪

ぜひお試しくださいlovelyshine

 

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都立大学駅より徒歩1分、自由が丘駅から電車で2分!ダイエットに最適なメニューをご紹介♪
日時:2020年10月 4日 AM 10:26
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