糖質制限レシピのご紹介♪エスニックつくね

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自由が丘、都立大学でマンツーマンのプライベートトレーニングをしているジムのノーエイジ

糖質制限レシピのご紹介♪エスニックつくね

みなさま、こんにちはhappy01

今日は久しぶりにお日様が出てますね!

明日は冬のコートが必要な寒さだとかsnow

去年が暖かかったのもあり、10月にコート?と、ちょっとまだ気持ちがついていけてませんwobbly

 

さて、今日紹介する糖質制限レシピは「エスニックつくね」です♪

 

鶏肉を使った鶏ひき肉の特徴は、なんといっても安いことでしょう。また、ヘルシーで、カロリーと糖質量もとても低くなっています!

先日つくねを紹介したばかりですが。。。ちょっといつもと違う味付けで、こちらのレシピも楽しんで頂けるのではと思います!

 

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材料

鶏ひき肉 200g

たけのこ(水煮) 50g

万能ねぎ 2本10g

サニーレタス 2〜3枚(100g)

 

片栗粉 小さじ1

塩こしょう 各少々

サラダ油 大さじ1/2

(A)

砂糖、酒 各大さじ1

ナンプラー、しょうゆ 各小さじ2

作り方

【1】たけのこは7mm四方の角切り、万能ねぎは小口切りにする。サニーレタスは食べやすい大きさにちぎる。(A)を混ぜ合わせておく。

【2】ボウルに鶏ひき肉、塩こしょう、片栗粉、たけのこ、万能ねぎを入れてよく練り混ぜ、粘りがでてきたら、6等分にして丸く形をととのえる。

【3】フライパンにサラダ油を中火で熱し、2を並べ入れて両面2〜3分焼く。

両面焼き色がついたら弱火にして蓋をしてさらに2〜3分火が通るまで蒸し焼きにし、

蓋をとり(A)を加えて絡めながら焼く。串に刺して、サニーレタスと器に盛り付ける。

 

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都立大学駅より徒歩1分、自由が丘駅から電車で2分!ダイエットに最適なメニューをご紹介♪
日時:2020年10月16日 PM 12:35
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