糖質制限レシピのご紹介♪ゴーヤチャンプルー

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自由が丘、都立大学でマンツーマンのプライベートトレーニングをしているジムのノーエイジ

糖質制限レシピのご紹介♪ゴーヤチャンプルー

皆さま、こんにちはhappy01

 

じめじめと暑い日が続きますが

いかがお過ごしでしょうか。

 

今日は夏にぴったり、糖質制限レシピ「ゴーヤチャンプルー」を紹介いたしますrestaurant

ゴーヤチャンプルーは糖質3.0g/375kcal(1人分)

糖質が低いゴーヤ、木綿豆腐、卵、豚肉などで作るので、

糖質制限におすすめの料理です。

味付けもシンプルなのでぜひ作ってみてください。

 

 

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材料

ゴーヤ     1/4

塩(塩もみ用)  小さじ1/4

木綿豆腐    80g

豚バラスライス 50g

もやし     20g

溶き卵     1/2個分

ごま油     大さじ1/2

A薄口しょうゆ 小さじ2

A砂糖     小さじ1/2

かつお節    0.5g

 

作り方

準備.ゴーヤはヘタを切り落とし、種とワタを取り除いておきます。

1.木綿豆腐はキッチンペーパーで包み、耐熱ボウルに入れてラップをせずに500Wの電子レンジで2分程加熱します。粗熱が取れたら、スプーンで一口大に崩します。

2.ゴーヤは2mm幅に切り、ボウルに入れて塩を振ったらよく揉み、10分程置きます。

3.豚バラ肉は3cm幅に切ります。

4.中火で熱したフライパンにごま油をひき、溶き卵を流し入れ菜箸で大きくかき混ぜ、半熟になったら一旦取り出します。

5.同じフライパンに3を入れ、中火で炒めます。色が変わったら、1、水気を絞った2、もやしを入れて炒めます。

6.ゴーヤに火が通ったら、4、(A)を入れて中火で炒めます。

7.全体に味が馴染んだら火から下ろし、器に盛り付けてかつお節を乗せたら完成です

 

都立大学駅より徒歩1分、自由が丘駅から電車で2分!ダイエットに最適なメニューをご紹介♪
日時:2021年6月16日 AM 10:52
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