毎日の水分補給♪

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自由が丘、都立大学でマンツーマンのプライベートトレーニングをしているジムのノーエイジ

毎日の水分補給♪

みなさまこんにちは。

今日も暑い日になりましたね。

いいお天気が続いていますが

来週から雨の日が増えてきますので

日光浴たのしんでおきましょうhappy02

 

さて、本日は水分補給について調べてみました。

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私たちの身体は成人の場合体重の約60%が水分で出来ているといわれています。

生活の中で、汗や尿や皮膚からの蒸発によって水分を排出していますので

身体にとって毎日の水分補給はとても大切です。

夏はとくに発汗量も多くなりますので意識して水分補給することが

熱中症予防や健康な身体を維持するために重要になってきます(*´▽`*)

 

喉の渇きを感じた時には

もう脱水が始まっているといわれていますから

喉の渇きを感じる前にこまめに水分をとるようにしましょうshine

また、

 

☆朝起きた時

☆入浴前後

☆運動前後

☆食前

☆汗をかいた後

 

にも意識して水分補給をおこないましょう。

温度としては常温がおすすめだそうです。

 

運動中や運動後は冷たいお水が美味しく感じられますが、

一度にたくさんの冷たい水を飲むと

内臓に負担がかかりお腹を壊してしまったり

だるさが続いたりするそうなので、

気を付けながら水分補給してみてください(^-^)

また、運動量や汗の量にもよりますが、

運動中は平均して15分に一回100ミリリットル程度、

一時間で500ミリリットル前後のお水を飲むことが推奨されているそう。

また運動中は血中のナトリウムやカリウムが発汗によって低くなることがありますので

糖分や塩分を含んだのみものを摂取することもおすすめですflair

 

こまめに水分補給をしながらこれからの季節過ごしていきましょう(*´▽`*)note

 

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都立大学駅より徒歩1分、自由が丘駅から電車で2分!ダイエットに最適なメニューをご紹介♪
日時:2021年6月13日 AM 11:04
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