夏の夜。

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自由が丘、都立大学でマンツーマンのプライベートトレーニングをしているジムのノーエイジ

夏の夜。

皆さま、こんにちは。

本日も暑い日になりましたね!

 

昨日関東は梅雨明けしたそうですよ。

いよいよ本格的な夏が近づいてきています・・・!(^^)!

 

皆さまは最近夜暑くて寝苦しいなあ

と感じることありませんか??

身体の仕組みとして熟睡するためには

身体の体温を下げる必要があるそうです。

睡眠が深くなるにつれ深部体温とよばれる

身体の内部の体温がさがるようになっているのです。

 

そのためぐっすり眠れないのは「身体の体温が

きちんと下がっていかないから」という原因も考えられます。

 

質のいい睡眠をとるには

室温28度

湿度40-60%がいいそうです。

湿度が高すぎると汗が渇きづらく、体温が下がりにくいんだとか。

 

室温が高くても風を感じると涼しく感じるので

扇風機を利用するのもおすすめです。

 

また、エアコンを低めの温度に設定して

きちんとパジャマを着て眠るか

エアコンは高めの温度にして

薄手のパジャマを着て眠るのも体温調節にはおすすめです。

寝具も今は冷感のものなどいろいろありますので

寝やすいそうな寝具をいろいろ試してみるのも良いですね♪

 

ちなみに暑いからといって全裸で寝ると

体温が下がっていくときにどうしても冷えすぎてしまいやすいので

どんなに暑くても薄手のパジャマで眠るのがいいそうです(*´▽`*)

 

エアコン.png

 

暑い夏の夜、エアコンにはお世話になりっぱなしですが

使い方次第で乾燥で喉をやられてしまったり風邪を引く原因になったりも。

寝具やパジャマを調節しながら夜を快適に過ごせるといいですねshine

 

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都立大学駅より徒歩1分、自由が丘駅から電車で2分!ダイエットに最適なメニューをご紹介♪
日時:2021年7月17日 AM 11:38
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