糖質制限レシピのご紹介♪えのき親子丼

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自由が丘、都立大学でマンツーマンのプライベートトレーニングをしているジムのノーエイジ

糖質制限レシピのご紹介♪えのき親子丼

皆さま、こんにちはhappy01

フロントスタッフの古賀です。

 

今日の夜から台風の影響で天気が荒れるようですね。。。

何事もなく通り過ぎてくれることを祈ってますtyphoon

 

さて、今日は低糖質なえのきを使った

糖質制限レシピ「えのき親子丼」を紹介します♪

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【材料】(2人分)

・鶏もも肉(皮なし)… 1枚
・えのき… 100g
・玉ねぎ… 1個
・卵… 2個
・ご飯… 200g(2膳)

A
・しょうゆ… 大さじ2
・みりん… 大さじ2
・水… 100cc
・かつおぶし粉… 1g

【作り方】

1. 鶏肉を小さめの一口大に切る。

2. えのきの石づきを落とし、半分に切る。玉ねぎはくし切りにする。

3.[A]と玉ねぎ、えのきをフライパンに入れて煮立たせ、蓋をして弱火で2〜3分煮る。

4. フライパンの蓋を外してひと混ぜしたら、鶏肉を加え中火でグツグツと煮詰めるように加熱する。

5. 鶏肉に火が通ったら、溶き卵を流し入れ蓋をする。

6. 30秒ほど弱火にかけたら、火を止めて1分待って完成!

 

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都立大学駅より徒歩1分、自由が丘駅から電車で2分!ダイエットに最適なメニューをご紹介♪
日時:2021年9月30日 PM 12:38
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